BLOG

ウェディングにパーソナルカラーを!〜衣装選び〜

こんにちは。9月に入って急に涼しくなりましたね。

8月末に私自身の結婚式をしまして、それから2週間ほど余韻に浸っておりました。

結婚式は、自分の想像をはるかに超えるほど、周りの方から感動をいただきました。

満面の笑顔と涙でお祝いしてくれる人がいるなんて、本当に有難い事。

大切な人を大切にしようと、心に誓った日になりました。

そして、私自身、今回結婚式を経験した事で、改めてパーソナルカラーの効果を実感しました。

今日はそのことを書きたいと思います。

 

花嫁衣装、メイク、ブーケ、会場のコーディネート。

この全て、どんな色を選ぶかによって、まーーーーーったく、仕上がりが変わります。

その中で、絶対に重要なのは、やっぱり衣装選び。

ウェディングドレスはどれも「白」だと思っていませんか?

同じ「白」でも、よく見るとクリーム系の白、アイボリーの白など、いろんな白があります。

「パーソナルカラーの白」を選ぶと、花嫁さんの本来持っている美しさが際立って、本当に綺麗に見えます。

もちろん、カラードレスもその差は顕著!

例えば「ピンク」のドレスと言っても、ローズ系、サーモン系、いろいろです。

ちなみに、ドレスを選ぶには決断が必要だと思います。

普段からドレスを着ている人でない限り、まずシルエットもデザインも、似合うドレスがどれなのか、はっきり言って判断がつきません。

だからこそ、やみくもに迷わないで、自分に一番ぴったりの1着を見つけて欲しいと思います。

そしてその道標になるのが、「パーソナルカラー」です!

本人の写真をあげるのは恥ずかしい限りですが、ご参考になればと思い、以下をあげておきます。

 

image

カラードレスは、肌の色が綺麗に見える私のパーソナルカラーで選びました。

パーソナルカラーがわかると、似合うデザインや素材の特徴も連動してわかります。(決して占いではありません笑)

image

嫁ぎ先の田巻屋の白無垢で、神前式を挙げました。

実は、この掛下は真っ白ではなくて黄みがかった白ですが、私に似合う色みです。顔の印象が柔らかく見えます。

 

こんな風に、写真に残るので、ぜひパーソナルからーを抑えてドレス選びをしていただきたいなあと思います。

関連記事

PAGE TOP