BLOG

浴衣レンタルの10名様を、パーソナルカラーでコーディネート!

こんにちは。

先日、嫁ぎ先の呉服屋、田巻屋に10名様の団体で浴衣レンタルのご予約がありました。

なんと、この10名様は当日初めて会うという方々。

ツイッターで繋がられたそうで、その共通点が”パーソナルカラー”。

皆様、どちらかでパーソナルカラー診断を受けたことのある方で、診断後に色々と自分のパーソナルカラーについて深く知りたくなり、勉強していて繋がったグループだそうです。色々な繋がりがあるのだなあと、新しい世界を知れた気がしました。

そして、”パーソナルカラーの浴衣を着て出かけよう”と企画をされたそうなのですが、浴衣レンタルができる店はあっても、パーソナルカラーで浴衣を選んでくれる人がいない!ということで、色々と探して辿り着いてくださったそうです。

自分でいうのもおかしな話ですが、パーソナルカラリストいう職業で、呉服屋の嫁、レアですよね・・(笑)。

皆様が初の顔合わせで盛り上がっている最中、私も初めましての皆様の顔をじーっと見ながら(笑)、高速でパーソナルカラーを(目視)診断し、浴衣と帯をコーディネート!着付けもさせて頂きました。

このようなことは今までしたことがなく、貴重で面白い体験でした。

関連記事

PAGE TOP