BLOG

産後のお仕事第一弾!

こんにちは!

 

産後の初のお仕事は、3日間の撮影でした。

 

内容は「きもの」の検定対策講座の講師で、約30回分の授業の撮影・・すごい回数です!

 

ちなみに、私の旦那さんの実家は93年続く呉服屋なので、結婚と同時に普段は若女将としても働いています。

 

今回は、普段カラーのコラム執筆でお世話になっている、オンラインスクールのご担当の方から、

たまたまきものの講座を新しく始めるとのことで、講師のご依頼を頂きました!

 

同世代の方を中心に、きものに興味のある方が見ていてわかりやすいように気をつけました。

台本は自分で全て準備なのでほぼアドリブなので、連日育児の合間をぬってはテキストを読んで暗記しました。

授乳が2〜3時間おきなので、時間を作ることも体力もなかなかなくてフラフラでしたが、終わってみれば達成感が半端ない!

やはり、なんでも諦めずにやってみることって大事だな〜とつくづく感じました。

 

また講座がUPされる時にブログに書きたいと思います!

関連記事

PAGE TOP