BLOG

ウエコレでパーソナルカラー診断をしました

image

こんばんは!

 

9/24(土)25(日)の2日間、Tokyo Wedding collection(ウエコレ)のブライダルイベントにて、ご依頼を頂き、パーソナルカラー診断を担当してきました。ウエコレでは今回が初の参加となったのですが、2日間通して常にほぼ満席状態でお客様にお越しいただきました。(満席で診断できなかったお客様、本当に申し訳ございませんでした。)

 

施設照明の環境や、お化粧の状態によって、イベントでの診断は正確さを保証できない場合があるので、通常詳しいご説明は控えているのですが、結婚を控えた新婦様に役立つことを少しでも伝えたいと、いろいろと考えて参加しました。

 

カラードレスを選ぶ前に診断を受けておければ、実際にドレスを選ぶときに悩む時間も減ります。だいたいの花嫁さんは、ドレスショップに行ってドレスを試着し始めると、どれも可愛く思えてきて1着に絞るのに時間がかかるものです。

 

ドレスの色は洋服と違って、単色か2〜3色が胸元から足元まで広範囲に広がるので、似合わない色を着ていると’ドレスの色がすごく浮いている’現象が起こります。似合わない色を頑張って着ている感じに見えるのです。

 

本日診断したお客様はパーソナルカラー興味をもってくださって、後日詳しく診断させていただくことになった方も多いので、当日はまたお会いしていろいろとお伝えできるのが楽しみです!

 

 

 

関連記事

PAGE TOP